NEWS

ポータルサイト「RUNTEQ Support」をリリース!就職後の転居までサポート可能に

皆さんこんにちは、RUNTEQ運営です。

この度RUNTEQは、受講生・卒業生の皆さまへのサポートサービスの強化を目的とし、10月16日(月)よりポータルサイト「RUNTEQ Support」の提供を開始いたしました!

また、シェアリングサービス「TOKYO β」の物件を一部管轄する株式会社三好不動産(以下、三好不動産)との連携により、就職後の「お引っ越しサポート」も提供いたします。

リリースの背景

RUNTEQはこれまでも、超実践型エンジニア育成スクールとして、Webエンジニア転職を志す皆さまに、開発会社の知見を元にした様々なノウハウを提供して参りました。

また、RUNTEQは単なる学習コンテンツを提供するに留まらず、Webエンジニアとして活躍するために必要な、幅広いサポートをご提供するコミュニティサービスでありたいとも強く思っています。

そこで、このような思いに合致するサービスを提供されている企業様とアライアンス提携を行い、ポータルサイト「RUNTEQ Support」を通して、RUNTEQ受講生・卒業生の皆さまにご提供いたします。

RUNTEQ Supportとは

「RUNTEQ Support」とは、RUNTEQ受講生・卒業生の皆さまにご活用いただけるサポートサービスをご紹介するポータルサイトです。

RUNTEQをご受講いただいている皆さまは、RUNTEQ Supportにログインすることで、お引越しサポートを始めとする様々な支援をご利用いただけます。

シェアリングサービス「TOKYO β」を通じたお引っ越しサポートについて

今回RUNTEQ Supportの提供開始にあたり、新たに三好不動産とアライアンスを提携し、就職を機に上京される皆さまに向けて「お引っ越しサポート」を提供することといたしました。

お引越しサポート開始に至ったわけ

RUNTEQ生の多くが就職されるWeb業界はスピード感が早く、必然的に内定獲得から入社までの準備期間も短くなる傾向がございます。

そのため、日数や金銭面の余裕がない状態で、入社と引っ越しの準備を行う状況が発生することもありました。

また、RUNTEQがオンラインスクールであるという特性上、受講は地方で行い、就職を機に初めて上京される方も多く、不慣れな土地で転居先を探さなければいけないという負担もございます。

そこで、契約までの期間が短く、初期費用の負担も少なく、オンラインでのご相談も可能な「TOKYO β」を一部管轄している三好不動産と連携し、引っ越しサポートの提供を実現いたしました。

シェアリングサービス「TOKYO β」について

「TOKYO β」は、三好不動産が運営するライフスタイルの総合シェアリングサービスです。
夢を追いかける若年層に「気軽に東京に住んでもらいたい」という思いから、初期費用を抑え、手軽に入居できるシェアハウスを中心に提供しています。
※三好不動産の管轄物件は「TOKYO βシェアハウス」の一部のみとなっております。

ご利用方法

RUNTEQ受講生・卒業生の皆さまは、RUNTEQ Supportにログイン後、お問い合わせフォームに希望の条件を入力いただくと、三好不動産担当者の方と一対一で「お部屋探しのご相談」を実施いただけます。

ご要望に沿った物件提案、お部屋探しのサポートをしていただけますので、ぜひご活用ください。

終わりに

今回、RUNTEQ Supportの提供を開始することで、よりWebエンジニアを目指す皆さまに寄り添う環境を整えることができました。

今後も、学習支援に関するサービス向上はもちろんのこと、皆さまのお声に耳を傾け、必要なサポートをアップデートして参りたいと考えています。

Webエンジニアのコミュニティサービスを目指すRUNTEQに、今後もぜひご期待ください。

もし、RUNTEQへのご受講をご検討されている方、エンジニア転職にご興味がある方がいらっしゃいましたら、まずはキャリア相談会へのご参加がおすすめです。

ご予約はこちらから!お待ちしています。 https://runteq.jp/

この記事を読んだ方にオススメ